グラント書きもやってみたりして

半年くらい前から、グラント情報を、デューク大学が送ってくれる。引越しし てからグラントの心配をしようかなあ、と思っていたのだが、送ってくれた情 報の中に、ちょうど自分の仕事にぴったりの若手向けグラントがあったので、 書くことにした。実験の合間と日曜日などに書くのでなかなかつかれるものが あるが。。。金額もかなり大きいし、これは取りにいきたい。書いているうち にいろいろ考えがまとまってくるので、グラント書きも結構楽しい気がしてき た。

顕微鏡の設計も順調。Neurobiology departmentにはマシーニングしてくれる 人がいないと聞いていたのだが、よくよく聞いてみると、メディカルセンター に良いマシーンショップがあるらしくて、それでいろいろカスタムパートを作っ てもらえることがわかった。今日さっそく電話して、設計図をおくる。あとは、 lead timeが比較的短いものや、忘れていた部品などの見積りをとる。これで7 月のラボのスタートの前に、すべての部品がそろうかな? もう一度チェックし なければ。目標としては、8月までに1台目の顕微鏡+電気生理のセットアップ をやって、その間に学生とテクニシャンにMolecular biology / culture sliceのほうを立ち上げてもらう感じかな。10月の学会あたりまでに動くよう になるといいが。

>>> Homepageへ >>> 人気blogランキングへ