最後の歯医者は遅刻

朝、ティラノを学校に送り(スコミムスは相変わらず風邪)、ふう、と一息していると、電話が。ひいこがとって、「Ryoheiはいる?」といわれたようで、「Ryoheiはここにいるわよ」とかいっている。ん?ががーん。忘れていた。今日は歯のクリーニングの日だった。リマインダーの手紙なども着ていたのでわかっていたつもりだったのに。。。大慌てで30分遅刻で歯医者へ。弁当も持っていけなかった。。。。

CSHLの保険では、毎年2回の歯のクリーニングは無料。保険会社としても、虫歯の治療は高いのでクリーニングを定期的にしてもらったほうが安いというわけだ。もっとも私はここに来てクリーニングを始めたとたんに巨大な虫歯ができたわけなのだが。半年後は、ここにはいないので、これでニューヨークでの歯のクリーニングとチェックはおしまい。こうやって、少しずつ物事は片付いていき、だんだん引越しへの日が近づいていく。なんかどきどきしてきたぞ。