ひいこと学校

ひいこは、子供たちの学校にたまにボランティアで折り紙などの日本の文化を子供たちに教えたり、紙芝居をやったり、絵本を読みに行ったりなど、積極的にやっている。いつも用意を入念やって、好評を博しているようだ。今朝は、私がBaby sittingをやってる間に彼女がティラノのクラスで折り紙+日本の紹介をした。多分詳細はひいこがそのうちに日記に書くであろうが、興奮して帰ってきて、いかにも好評だったような雰囲気だ。こういうときのひいこの子供とコミュニケーションする能力は、いつも感心させられる。私自身の性格が内向き(科学者のステレオタイプ?)なこともあって、自分の妻が輝いて見える。

[追記]折り紙教室の詳細がアップされている(id:hiico:20050202)。なかなか楽しそうだよね。