折り紙教室

家に遅く帰ってみたら、まだひいこがおきていて驚いた。明日、ティラノのクラスに折り紙を教えに行くそうで、100羽鶴(千羽にあらず)を持っていきたいんだそうだ。私が日記を書いている間も黙々と深夜テレビをみながら折っている。すごい気合だ。

ちなみに、アメリカの深夜テレビも日本と同じで、まーたく内容がないことを発見(普段テレビはほとんど見ない)。なんかタクシーにボールをぶつけたりするゲームやっているし。日系のアメリカ人が金持ちになる方法を説明する、「choose to be rich」ビデオの紹介もあった。ちょっとそそられてみたりして。まあ金持ちになりたいのだったら、科学者やっていないよね。