Global warming

Greenhouse gasによる地球温暖化で、今後11度以上も地球の温度が上がる可能性があるというレポートがネーチャーにのっている。サイエンスBBCでも紹介されている。大規模な分散コンピューティングによるシミュレーションで、仮に今の2倍のGreenhouse gasが大気中にあったら?という平衡解のようだ。このまま二酸化炭素の排出量が増えつづけたら、数十年以内にこのレベルに達する。もっとも楽観的な見通しでも2℃上昇。これでも十分に各地に異常気象を引き起こしたり、食料生産に大きな被害を与えると思われる。11℃もあがったらどうなるのか、全く想像もできない。。。多分、絶滅はしないと思うが。。。思った以上に危機的な状況にあるようだ。どうすればいいのか?私にはわからない。