感謝の日

本当は午前中は実験するつもりだったが、ぶーぶーいう人がいたので(一緒にいてほしいって言う人がいて、幸せでしょ by hiico←おいおい、かってに書くなよ。)、やっぱり(ほぼ)休みにすることにした。子供とサッカーをやったり、将棋をやったりして過ごす。将棋?そう、義父のてるおさんが将棋板を送ってくれたので、7才のTaiがはまっている。まだやっと駒の動かし方を理解したところのようだが、飛角香落ちくらいででも、勝負になるくらいになってくれれば面白いだろうなあ。多分すぐ追い抜かれてしまうのかもしれないが。

ラボのバンケット、ターキーなどのラボの食堂が提供するもののほかに、各国からの料理をもちよったものが並んだ。アジアやヨーロッパの人の手作りの料理は、なかなか秀逸なものが多く、ラボの飯をはるかに凌駕していた。どちらかというと、アメリカ料理がまずすぎる。せっかくのごちそうのターキーもぱさぱさで楽しくない。