日記

あれれ、おいらのパソコンがどこかにいっちゃったぞ。日本から買ってきたパソコンで、とても軽くて旅行などには重宝するのだが、薄くてどこにでも入るので、置き場所を忘れると見つからなくなってしまう。私のような、Sloppyな人間には向いてないパソコンだったのかも。ということで、今日は弘子のパソコンで日記を書く。

この日記もすでに生活の一部。書いているときは、自分がにやにやしているのがわかる。弘子が「楽しそうねー」というくらい。私的な日記として書いてるのにもかかわらず、読んでくれる人がおおいと嬉しいのも不思議なところ。まあ、昔から日記は人に読んでもらうために書く、と決まっているが。

今日は子供たちのサッカーの試合最終日。二人とも敗戦。合奏はなぜか、鈴木バイオリンの教本のリレー。弘子は、最近再び先生に習い始めて、バイオリンが上手になってきたが、バロックバイオリンのほうがモダン風になってきてしまった。