選挙

ぶははは。IQとVoteの関係 ( Slashdot 経由) おもしろい! 注目だった、Ohio, Floridaがちょうど中間にあるところもおも しろい。

もっとも、Slashdotの議論にもあるように、statistical significanceは、因果関係をあらわすものではないので、注意が必要だ。 それに、ミシシッピの平均IQが85って。。。これほとんどRetardedのレベルなんだけど。 本当なのかな?

思わず笑ってしまったが、こういうような調子で、海外や都会の人がアメリカ の中部の白人をばかにすると、彼らがますます右によっていき、頑固になって いくことは目にみえているわけで、まずは相手をRespectする、というところ から話しを始めて行かなければ、この状況を打開するのは難しいと思う。

ところで、 上記サイトが載っていた、http://slashdot.orgは、サイ エンス関係の投稿も多く、議論も面白いことが多い。日本語の http://slashdot.jpもあるが、こちらの議論は匿名の投稿が多いせいか、やや レベルが落ちる。