とんこつラーメンだよ、寒いときは

学会前だが、日曜日はやっぱり休む。最近根をつめて実験をしてたので少し疲れた。それにしても今日は寒かった。息子をサッカーの試合に連れて行って(大人は見てるだけだから、寒いんだよね)帰った後の、とんこつラーメンがうまかった!日本にいるときには、とんこつラーメンなどは、博多での学会で食べたくらいなのだが、なんだか最近やたらととんこつラーメンを食べている。それにしても日本食材店がなければやっぱり海外で生活するのはつらいだろうなあ。

アメリカでは子供の肥満が大きな問題になっているんだけど、あ○で馬○のアメリカ人は、学校で給食をだすなどということは考え付かず、業者がピザとかバーガーとかを売っている。こんなジャンクフード食ってたらそりゃ太るよな。息子はこの夏日本に一時帰国したときに日本の学校に体験入学していたのだが、日本の給食に感動していたもんね。うちらは毎日弁当をもたしているが、同じものになりがちだし、あきるらしい。私と弘子が違うものをつくれば変化ができるんだろうが、趣味が似すぎていて変化がでないんだよね。