また、Duke の部屋の設計の続きをやる。顕微鏡室はOKだが、Wet labのほうも、 改装してもらうことにした。ただでやってくれるのだから、なるべく使いやす くしたほうがいいわけだ。 Dukeの部屋(合計1000ft^2=100m^2)はあまり広くはないのだが、shared space が多いので、結果的には狭くない。Molecular関係、Culture関係、Deep freezerなど、自分の部屋においたら場所を食うものを置く必要がないのが、 なかなかよい。 Dukeの部屋の設計をやってると、Karelが私のまわりを避けて通るのが面白い。意見を聞い たりすると、もちろん答えてくれたが、"これから競争する相手になるんだぞ" と冗談めかしていっていた。半分本音か?