トランスフェクションがうまくいかなかったので、計測プログラムを改善する。 ラボのプログラマが、最近、matlabのUser Classをつくって、複数のプログラ ムやData aquisitionボードを簡単に管理できる(はずの)フレームワークを作っ たのだが、今のところあまりうまく動かない。ということで、しかたなく、ダ イレクトに書いて行くことにする。。

カレルは、私が出てくまでに、私の書いたソフトを新しいフレームワーク で書き直そうと思ってるようだが、なんか最近この方向はよくない気がする。 実験には、結局シンプルなコードのほうが、動作は早いし、もともと規模はそ れほど大きくないのだから、フレームワークにとらわれないほうがよいのでは ないかと。クラスライブラリは、その中にバグがあると、ほじくるのが面倒だ し。もちろん、コードにも拡張性があるほうがよいといえばよいのだが、そも そも特殊な実験系なんだしなあ。