日記 (8/27 金曜日)

金曜はセミナーで朝が早いのだが、おきるのが遅くて、弁当を作ることが出来なかった。ということで、ひさしぶりにラボの仲間とCSHLの食堂、ブラックフォードにいった。ブラックフォードの飯も、たまに食べる分には、それほど悪くない。味がいつも同じなのですぐにあきちゃうだけどね。大勢で食べるのも、なかなか楽しい。週に一回くらいは、ブラックフォードで食べることにしようかな。
ところで、最近なんか生活に現実感がない。時間の経ち方も妙に加速している。30台、というのはそういう時期なのかな。海外暮らしのせいかもしれないが、なんとなく脳が変質する時期なのではないか、という気がする。Schezophreiniaが30台でかかることが多いそうだが、納得してみたりして。
あと、気になったので、はてなキーワードポスドクを書き換えてみた。