いろいろあった一週間。

先週の後半はフロリダのマックスプランクで講演。その後いろいろあった一週間だなあ。まだ終わっていないけど。

まずは、1週間のうちに2報論文がアクセプト。両方とも総説論文だけど、これはさすがにめったにない。しかも、そのうちの一報は論文提出から2日でアクセプトという超速(Current Opinion in Neurobiology)。

今週仕上げた仕事も沢山。。。論文提出1つ(上のやつ)、論文審査2つ、グラント提出1つ、グラントのプログレスレポート2つ、学会用アブストラクト提出。さすがにこれだけいろいろある週はめずらしい。R01のRenewalを延期してよかった。あと、ついでにティラノの伴奏の本番。

そして、そんななかで、コミッティミーティングを1つさぼってしまった私。。。いかんなあ。

それにしても、今年はすでに論文が4報アクセプト(共著論文もあわせてだが)。。もう1つ共著論文が、おそらくすぐにアクセプトになりそうな雰囲気。ということで、なかなかよいペースな気がする。

[2/25 追記]上の共著論文は、やはりPNASにアクセプトされた模様。ということで、1週間のうちに3報がアクセプトという、まずめったになさそうな事態となった。

そして、すでにアクセプトされていたNatureのプルーフがやってきたので、今週の「いろいろあった感」がさらに増強した。