1つ決定。

共同研究プロジェクトのグラントがどうやら金額が決定。CRNCSというNSF主催のグラントだが、NIHのNational Institute of Drug Abuseが払うことになったらしい。残念ながら、10%近くカットされたが、3つのラボであわせてだいたい研究費が$220Kドル/year+間接経費の5年間の助成となった。理論、生理学、イメージングの3つのラボがあつまって、シナプス可塑性の分子メカニズムの定量的モデルを作ろうというもので、このメンバーならかなり面白いことができるのではないかという気がする。とりあえずこのチーム結成の記念に、レビュー論文を書いてみようか、ということになった。今年の夏に一度Woodshole、秋にもBostonの近くでミーティングがある予定。結構楽しみいプロジェクトになるかもしれない。