ただいま、MBL

今、MBLの夏のNeurobiologyコースで教えている、わけだ。コースの中にイメージングセクションがあり、その中で学生たちが講義をうけ、実験のテクニックを学ぶ。いろいろ注文したものが届かなかったりして、なかなかうまくデモができなっかったりするが、生徒たちはとてもMotivationがあるし、よく質問もしてくる。あまりにIntenseなので、学生たちもへばりそうかも。合間に海にいって泳いだり、船のりの企画をしたりするのも、なかなか楽しい。夜はバーでお酒。涼しく、気持ちのいい気候は、避暑に最高!それでも海の中はあったかいのがおもしろい。次々にやって来るScientstたちと話をしたりするのも、楽しい。MBLでの夏は、時間がゆったりと流れ、適度な刺激もあり、いい気持ちだ。