グラント審査

最初の仕事は、66個のグラントのアブストを読んで、「エキスパートインデックス」なるものをつける。どうやらそれによって、どのプロポーザルをどのレビューワーにアサインするかを決める模様。ただいま39個読み終わったことろで、サーバーがクラッシュしてしまった。まあ今週中といっているから、明日残りをやればいいか。---と思ったらいつのまにか復活しているし。この中から10個ほどレビューしなければいけないようである。ある程度お金もくれるようであるが、ビザの関係でまたしてもボランティアになるのかな。。。はやくグリーンカードとらないと、結構損しているなあ。

    • (2時間後)読み終わった。。。。