ラボミーティング

昨日は、ひさしぶりにラボミーティングでプレゼンテーション。MBLで今度講義するのでその練習用。FRETとFLIMの基礎講座というわけ。Matlabでシミュレーションもいくつか作って見せる。Java appletならWebにも貼れるわけだが、使い慣れているMatlabのほうが100倍簡単なので、まあ今回はこれでよかろう。そのうち考えよう。ラボのみんなは、普段から道具としてFRET/FLIMを使ってるわけだけど、テクニックを深くしることは、データ解析や論文読みなどで役にたつであろう。私のほうも、ちっとスライドの修正などを足さなければならなそうである。シミュレーションに時間をとられて、スライドまであまり手が回らなかったかな。