エリックと話しちまった。。。

エリックとは、もちろんノーベル賞をとったエリック噛んでる、ですな。いや噛んではいかん。本日は故ラリーキャッツのメモリアルシンポジウム第一弾として、エリックがきたわけである。これには、大教室に入りきれないほどの人だかり。NIHやUNCからも人が着ていた。サイエンスのトークとしては聞いたことがないような大拍手でむかえられはじめたトークは、ラリーの思い出からはじまって、70とは思えないような、エネルギッシュなトークで観客を魅了した。そのあとに、30分だけインタビューの時間がもらえ、私の研究を説明したわけだが、なんか独特なオーラがあって、すごいですな。ちょっと楽しい30分であった。