MUSC

Todaさんに招待していただいて、比較的近くのMedical University of South Calorinaへセミナーに出かけた。車で4時間半、飛行機で1時間、という微妙な距離だが、車の運転が嫌いなこともあって、飛行機を試す。US airwayでチャールストンへ直通があるのだ。しかし、空港についてみると、ソフトウェアのトラブルとかで、US airのカウンターは大混乱。電子チェックインはうまくいかず、その後カウンターでチェックインを試すも、なかなか終わらない。そうこうしている間に、飛行機はいってしまい、結局次の飛行機に乗ることになったのであった。飛行機運はあいかわらずよくないようだ。次の出発は4時間近くあとなので、研究室にいったんもどることにした。楽しみの1つであったディナーの予定も結局キャンセル。無念である。

次の日は、数人とインタビューのあとにセミナーをする。内容は。。。どうだったかな。最新のデータもいれて、面白い話だと自分では思う。それなりに活発に質問がきたので、おそらく楽しんでもらえたかな?その後、ワイン&チーズの会でたらふく飲んで、かえる。ついたのは夜中。楽しかったが、2週間連続の旅ということで、かなりつかれた。来週は月からまたDukeで学会。再来週はなつかしのコールドスプリングハーバーで学会。3月はなかなか忙しい季節のようだ。