帰ってきた!

さてさて、今回はCell biology departmentのSecondary appointmentへの招待の一環として、セミナーに招待してくれたわけだ。大学内部のセミナーということで、Preliminaryデータもかなり入れたし、なかなか面白い内容になったのではないか。今までのトークの中で、もっとも観客の反応のよいトークであった。いろいろな人から共同研究の可能性の打診もあったし。。。ということで、Secondary appointmentは承認されたようである。いちおう学科長(女性!)に「どんな仕事を期待していますか?」と聞いたら、「Nothing!」との答え。本当に何にもないらしい。別にTeachingの義務があるわけでもないみたい。それなら全く心配はないし、今回セルバイオロジーの人と仲良くなれたのはよかったかもしれない。ちなみに、その他の講演もいろいろ聞いたが、どうしてもDevelopment系などはどうも難しかった。

二日目には、船上ディナーなどもあって、なかなか豪華であった。ニューロバイオロジーもこれくらいやってもいいのに、と少し思った。一緒にテーブルに座った、ノーベル賞受賞者のPeter Agreのところで助手(Research assistant professor)をやっている人が、ノーベル賞の瞬間や前後のばたばたの話をしてくれたのが面白かった。しなみに、Peterは、信じられないほど普通の人なんだそうである。

さてさて、明日はテキサスへ旅にでる。今度のトークはどんな内容にしようかな?