サールスカラー第一段階!

さてさて、サールスカラープログラムは米国内では割と有名な若手用フェローシップで、指定大学のみで二人までノミネートされる。全部で170人ノミネートされて、15人が受賞ということになるらしい。このために、まず大学内でだれをノミネートするかを決める内部コンペティションがある。ということでこの前、ちょっとしたどたばたの末にアプリケーションを出したわけだが(id:ryasuda:20060807)、とりあえず合格の判定。つまり推薦してくれるらしい。うちの学科長が熱心に推薦してくれたのも大きいだろう。Duke大学からは1995年以来受賞者がいないようだが、まあこれは取るしかないですな!