ほんじゃ、ちょっくら日本へ。

明日から、グイの大腿骨の骨折で、日本にスタックしている家族をピックアップしに、日本へ一時帰国。といっても4日だけだけど。。。。きちんと椅子にすわれないグイのために席を2つとったので、かなり高いかも。。。まあいいけど。部屋のそうじは完了。布団のカバーも洗ってうけいれ体勢も万全?パソコンをもっていくべきかどうか、迷う。今のパソコンはやたらと重いし。実家のパソコンでも仕事はできるが、もちろん同じようにはいかないだろうし。。。明日の朝6:30の飛行機だから、4時には家をでなければ。。。

それにしても、もうすっかり秋な雰囲気になったな。冷房が必要な日もだいぶ減って、外は秋の虫の鳴き声が聞こえる。そしていよいよ25日から新学期、というより新学年。ポスドクのときと違うのは、夏休みが終わると授業が始まることか。今年もあいかわらずジャーナルクラブ+フロンティアセミナーの2つだけで、比較的ロードは少ないが、それでもそれなりに面倒だ。

今年の目標:スケジュール管理ができるようになること。