1ページ→3ページ

さて、昨日締め切りだった、Searleプログラムの内部推薦用のコンペティションに1ページのサマリーを提出した。なぜか返事には、「3ページのはずだけど。。。」と。どうやら内部ウェブページに間違いがあったらしい。メールでまわっていたバージョンではちゃんと3ページになっていたようだ。まあ、相手側の間違いだということで、今週いっぱいの猶予をもらい、3ページに書き直すことにする。3ページくらいのプロポーザルというのは、意外とフォーマットが難しい。。。1ページならSpecific Aimのページだけでよし。5-25ページならNIHっぽく、Specific Aim - Background & Significance - Preliminary data - Research Design & Methodsという感じだが、3ページって中途半端。Specific Aimをふくらませるか、セクションをわけるか、悩むところである。