グイ

ひいこの日記にあるとおり、グイは1月前から大腿部骨折で入院中。大腿部に針金をいれて牽引する治療をうけている。ひいこは病院に軟禁状態でかなり大変な状態であった。義父などは、スコミムスとティラノを学校に通わせてやり(1月間、ひいこの実家の近くの学校に通っていた)、なれない子守りでかなり大変だったようだ(感謝しすぎることができなくらい感謝!)。学会と講演のあいまに病院に何回か通ったが、グイは病院暮らしになれ、人見知りもなくなり社交的になり、ずいぶん言葉も増えていた。足をぶらさげたままいろいろなことをする術を学んでいることも興味深い。さて、長い牽引生活からようやく進展がみられ、ようやくギブスを巻くことになった。ここからしばらく様子をみて退院となる予定である。まだ慣れないギブスは苦しそうであるが、少しずつ元気を取り戻してくれる事と思う。どうにかうまいこと飛行機に乗せられないかと算段中。

明日は午後PHDアドバイザーのKinositaさんに会い、あさってアメリカに帰る予定。ラボのほうは大丈夫かな〜。