終わった!

「これは絶対とおったでしょ。こんなにいいプロポーザルを書ける人が他にいるとは思えない」と提出直後には必ず思うオプチミストのりょーへいでした。素晴らしいコメントをくれた同僚や先輩たち、スペル・グラマーチェックしてくれた学生&ポスドクたちに感謝!

それにしても、R01の大変さは、他のグラントの比ではない。研究内容だけで25頁single-spaceでぎっちり。結局25頁目の下から2cmまで書いた。参考文献は、この25頁には入っていない。

ペーパーと違って、レイアウトも自分でやるのがかなり面倒だ。MSワードで見た目を美しくしようとすると結構大変なので、グラントこそLatexがいいような気がする。他の人にみてもらうときは、やっぱりワードが便利なのだが。。。