嫁が家を出た日

ひいこが日本に帰りつつあるのは本当である。しかしひいこがどうこうと云々を書いている間に飛行機が遅れて大変な事になった模様。本当は明日日本につくはずなのに、夕方になってもまだヒューストンにいる、という連絡がはいった。結局明日シカゴ経由で日本へ向かうということになったようだ。がんばれー、ひいこ。

(下の作り話を書いたら飛行機にトラブルがあったので縁起が悪いかも。。。ということで続きを読む欄に移動。)


<Fiction>
けんかの始まりはなんだったけな〜。「日本にはいつ帰れるのかなー」という話だったかもしれない。お酒を飲んでいるうちにけんかが始まり最後は、「だいたいあんたはXXX」という不毛な言い合いになる。
ひいこ:「もうがまんできん。実家に帰る!」
りょーへい:「ははは、そんなじょーだんを」
ひいこ:だまって荷物をまとめはじめる。
りょーへい:「おい、なにやってるんだよー」
りょーへい:「なんとか返事したらどうだ」
りょーへい:「勝手にしろ!」
ひいこ:荷物を黙ってまとめ終えると、子供たちを呼び、出て行く。

ということで、ひいこと子供たちは日本に帰り、私は1人でグラントを書くことになったのであった。

<¥Fiction>