グラントの通知。。。。

Whitehall foundationから、メールが届く。電話じゃなくてメールというあたりがあやしい。。。しかも、メール本文はなく、単に添付ファイルがあるだけ。あけてみても、CongratulationとかWe are pleased...といったような始まりでなく、"Please accept this letter as official notification..."というなんか事務的な雰囲気。。。一瞬これはだめだったのか、と思ったくらい。でも、よくみると、"The Foundation has approved...."と書いてあって、1年目のチェック($75K)も今月中に送る、と書いてありどうやらグラントがもらえたようなのである。

もともと3年間のグラントなのだが、このFoundationはすでにグラントをたくさんもっているラボにはお金をあげない、というポリシーがあるため、今後新しくグラントをとってしまった場合は、2−3年目はお金をあげない、ということが書いてある。つまり、とりあえず3年間$225Kは今後の保障にはなるわけだ。

NIHの大型予算獲得にむけて、いい感じである!!

ということで、これまでの獲得金額:$830K。うちIndirect cost(学科の取り分)$56.25K。9月からの年間予算も約300Kとなった。