最終チェック。

ryasuda2005-12-09


共著者たちからも、直しが入っていよいよ最終段階。字数を削るのは、もう編集にまかせることにして、文献の再チェック。そしてガイドラインにしたがって「今回の論文でやったことは過去形」とか、「Interestingly」みたいな普通じゃないいいかたはだめ、とか、そういうのを直す。うるさいのは、マイナス(−)記号はダッシュじゃなくてエンダッシュを使うとか、mm / minとかはmm min-1にしろとか。まあその辺を直す。結構時間を使ったが、終わったかな。

今日はグラントを書く気もあまりしなかったので、マットラボで遊ぶ。蛍光寿命からピクセルごとに結合割合を計算しカラーコードさせるプログラムを書いた。いがいと細かいところが難しかったが、まあなんとかできた。書いてみたら、論文に載せたくなってきてしまった。写真は、HEK293 cellでのRas活性。赤が70%、青が0%。内部のRasが活性化されていないのが、はっきりわかるねー。