シナプスクラブ

シナプスクラブは、ノースカロライナのリサーチトライアングルにある主要研究施設、Duke,UNC,NIH,UNSCのシナプス研究者が集まってやる研究会。ホームページは、こちら。次回は、私が発表なのだ。一時間くらい喋ればいよいのだろう。多分、私のやっているテクニックに興味がある人は多いだろうから、話しやすいだろうとは思う。でも、前回のリチャードのトークがものすごくよかったので緊張するなあ。英語トーク、いまだにあまり上手ではないし。

今日は、この準備に時間を費やす。少し気合をいれて、スライドもかなり手をいれて、説明しやすいようにする。言葉が上手でない分は、やはりスライドでカバーするしかないよな。スライドを作りおわったら、少し練習もしようかなあ。