Thanksgiving

今日は基本的に大学はお休み。午後は来客があるので、午前中はお掃除。この前掃除したばかりだから、わりときれいだが、それでも結構時間がかかる。午後は、Kさん一家マイナスだんなさんが来る。だんなさんはDukeで働いているそうで、今日も仕事なんだそうだ。結構近くの研究室の模様。ティラノ、スコミムスの遊び相手がちょうどできる。みんなでピザなどを作ってそれが昼食。お酒も入っちゃった。そのまま仕事部屋に入って家でグラント書きなどをちょこちょこっとする。合間にKさん・ひいこの会話に加わったりもする。酔っ払い気味なので、仕事の効率はあまり上がらない。それでも、いちおう書きあがったかな。