先週末

土曜日:デュークのTokuさん主催によるトライアングルエリアの勉強会。雰囲気を理解せずに子供を連れて行ったのだが、実は子供たちも結構楽しんでいたという(id:hiico:20051119)。。。これは、トークをしたWadaさんの力かな。実際、トークはなかなかよかった。サイエンスも。となりのラボでしょっちゅう通りかかるわりには、あまり話もしてなかったので、この機会に仕事の内容を聞けたのはなかなか楽しかった。

日曜日:音楽会。バイオリニストのDavidとその家族を招いてポトラック形式のパーティー+合奏。おとなりのNegiさんがボンジョレヌーボー(でいいのかな?フランスの今年のワインのことみたいだけど。)を持ってきてくれたのもよかった。Davidは、初見が強い!どんどんいろいろな曲を弾いて、なかなか盛り上がった。日本語補習校でスコミムスと同じクラスのTちゃんも見事な演奏をしていたので、ちょっとびっくり。