レーザーが来た!

グラントは、1回見直しただけで、えい、と出す。この手のものは、どの段階で出すかの決断は大事だ。予備審査に通らなかったら結構ショックだが。。あとは、明日はポスドク候補がインタビューにくるので、ちょっと準備。レーザーのセットアップは順調のようで、明日の朝で終了するはず。8:30AMにこなければならない。。。明日は工作講座もあるからね。

第3ラウンドの部屋の改装の相談。結局顕微鏡室は、壁を黒く塗ってもらうことにした。昨日白壁からの反射が結構あることに気づいたから。まあ丸一日かかるかもしれんがしょうがない。あとは、タンクをつけられるようにすることと、ベンチを1ついれてもらうこと、棚を1箇所いれてもらうこと、にした。

その後は買い物リストを作ったり、次のプロジェクトについて調査したり、次のグラントについて調査したり。

買い物リスト作りは飽きたなー。早く実験したい。