週末のこと

土曜日---日本語補習校の後、Japan clubが主催するお祭りへ。いってみたら意外とアメリカ人も多い。どうやら、日本が好きなアメリカ人向けでもあるらしい。司会も英語と日本語両方だった。焼きそば、焼き鳥、おにぎり、わたあめなどがでて楽しい。Japan clubのメンバーの人たちの太鼓演奏はなかなか印象的であった。子供たちの演奏もあったりしてGood。ノースカロライナで太鼓たたきを広めようとしている人たちがいるのが面白い。最後は抽選会。優勝はなんと日本いき往復チケット。もちろんあたらなかった。

日曜日---うちらは、夫婦ともに家の片付けが苦手。日がたつにしたがってメッシーになりがち。ということで思い立って、家族で部屋を片付け始める。引越しして以来、という感じで部屋がきれいになり、満足。夕方にはNegiさんが南蛮つけをもってきてくれた。どうやら土曜日のやきそばの材料の残りを大量にもらったらしくて、それとわかさぎで作ったらしい。とてもおいしかった。