今日起こったこと。(つまり日記)

新しくきたテクニシャンのAは、英語はまだあまり通じないが、よく働いてくれているし、結構いろいろ知っている。PC12が死んだ、と書いたが、実は死んだのではないのではないか、ということだ。3−4日後は結構死んだように見えるらしい。本当かなあ?

学生とテクニシャンのTがSearsとかHome depotでいろいろツールを買ってきた。ドリルとか、電動ドライバとか、のこぎりとか、基本的なものたち。結構使うんだよねー、これが。

そいからたった2ページのグラントの仮申請に、数時間使う。ここでも学生のYが活躍。最近は彼女に英語を教えてもらっているかも。。。結局それぞれのグラントは多少違うターゲットに資金提供をするので、プロジェクトの内容も微妙に変えて出さなければならないわけだ。明日の朝もう一度読み直して、明日の昼までにFedExで間に合うはず。通りますように。

マシニングがちっとも始まらない。次回からは、物理工作室に頼むことにしようかなあ。どうやら、もう少し対応がましないようだ。

とまあ、いろいろこまごまとね。