ねむーい。

ryasuda2005-09-14


論文のほうは、ばしばしと内容を削っていき、読みやすい長さにする。文献、式番号、図番号もチェック終了。もうすぐ投稿できるかしら。ラボのほうも、結構進展あり。来週にはでかい光学台をいれることができるかもしれない。写真は自慢の顕微鏡室。といっても何も入っていないけど。吊り棚があるのが見えると思うが、これの下に光学台が入る。この吊り棚には、天井から電源とイーサーネットがつなげられるようになっている。顕微鏡の上にアンプリファイヤとか、いろんなものの電源とかを置ける、というわけ。顕微鏡の部品もあと2週間もすればできあがり。いよいよ顕微鏡ができあがる!

ついでに、13日の日記に、私のメッシ−なオフィスの写真。今のところ、オフィスは電気回路部屋になっている。眺めはすばらしいが、私の部屋にきたほかのファカルティは、まずあまりの散らかりように、驚く人が多い。「いやー、顕微鏡室にものいれられないから、ダンボールが全部ここにはっちゃってるんだよね」などといってごまかす。