論文かいたよー。

CSHLから追加実験の結果が送られてきたので、夜中までかけて論文をとりあえずほとんど仕上げた。数字1ついれるために結構な解析が必要だったりするわけで、時間がかかったが、ようやく終わり。手間のかかる引用文献探しもほぼおわり。最初の予定では、方法のレビューを書くつもりだったのが、あとからいろいろ付け足してもうちょっと普通の論文にしようとしているので、ずいぶん長ったらしい論文になっている。自分たちのラボのためには、きっとものすごく役にたつが、論文にここまで書く必要もないと思う。そろそろ、いらないところは削っていくことを考えよう。引用文献も100個以上あるので、それもきっと半分くらいに削らなければならないのかな。あまったデータは、あとで本当にレビューを書くときにでも使えばいいだろう。ふー、今日はこれだけで一日が終わってしまった。