わー、改装って。。。

今日、ファイナンシャルレポートがラボにきたので見てみたら、部屋の改装はずいぶん高いものだ、ということがわかった(どーでもよいが、早く終わってくれー)。デュークの場合は大学が出してくれるのでよいのだが、これから職をとる人は、オファーに改装代が入っているかどうかはチェックしたほうがよいだろう。スタートアップは、だいたい2/3くらい使い終わった。だけど、だいたい大きいものは買い揃えたし、多分使い切ることはないだろうと思う。

中古品でrefurbishしたものが、

などから手に入ることもわかり、経費削減にかなり役立ちそうだ。そのほか、あまり保障などがなくてもよさそうなもの(water bathとかshakerとか)は、デュークの中古ショップで手にはいるそうだ。こちらは明日見に行く予定。