プール(露天風呂?)開き

ryasuda2005-07-24


ベランダにおいてある露天風呂(Hot tub)、ずっと気になっていたが、ついに意を決して洗うことにする。いちおうフタがしまっているものの、中にはG君とか、ヤスデとかハサミムシとかが住んでいる。とっとときれいにしたいものだ。

この風呂は、ホースで水をいれるようになっている。排水はどうするのかというと、やはり同じホースから出すのである。ウェブページで見た方法だが、まずホースから水をだしておいて風呂の水につける。で、蛇口のほうからホースをはずして下にたらす、というわけだ。水が吸い込まれていくのが、結構おもしろい。ヤスデの死骸もどんどんホースからでていく。G君は、前回みたときに、叩き潰して放っておいたつもりだったのだが、消えていた。まだ生きていたのか?

まだつかい方がよくわからないので、最後に水をはって、プールとしてつかう。夏はこれで十分だ。森の中でさわやかな風がふいているし、なんかCSHLのプールを思い出すような雰囲気だ。写真のように、ベランダには砂場とビーチパラソルもだして、海っぽい雰囲気にしてみた。海がなくなってしまったのはさびしいが、まあこういうのも悪くないか、と思い始めた。

夜は、みんなで餃子つくり大会。中華食材店で買った皮は厚くてあまり枚数が入ってなかったので、数があまりできず、具が余ってしまうことになった。でも味は最高!皮が美味しかったのがよかった。