今日はのんびりデューク探険ツアー

ryasuda2005-07-13


トニーもラボを休んでおり、せっかく両親もきているのに働いてばかりではいかんと思い、今日は仕事を半分休んで、みんなでデューク探険ツアーをやってみた。ぜんぜん回りをしらないので、とりあえずメディカルセンターからウェストキャンパスのばかでかい教会(左の写真はデュークのウェブページからとったもの)、ウェストキャンパスをぐるりと回る散歩。なかなかきれいなキャンパスでないの。それから、車にのって、セントラルキャンパスのほうにも足を伸ばしてみる。デュークさんの銅像をみて、なるほど、などと思ったりする。セントラルキャンパスのほうが、えらく若い雰囲気があるのは、学部があちらにあるからだろうか。落書きがあちこちにあったり、ペンキでカラフルに塗ってあるバスとかがおいてあった。昼ごろにまた家にもどり、みんなで香港ブッフェで食事。一人6ドルで食べ放題とめちゃくちゃ安いわりには、味はまあまあ。明日か明後日にはデュークガーデンとか、猿センターにもいってみるかな。

夕方になってラボに帰ってみたら、アニマルプロトコル関係で、いろいろな書類仕事があったので、それを終わらせる。