買い物 (電気回路関係)

やはり、細かいものの買い物リストを作るのがかなり面倒だ。今日は電気回路関係の買い物リストを作るが、カタログ番号を調べるだけで、ほかのこともやりながらではあるが、ほぼ1日かかってしまった。いや、まだ終わっていない。いろいろ見てみたが、だいたいDigi-Keyで手にいれられるようだ。電気回路はラボがなくても作れるので、さっさと注文したいところ。回路系のテクニシャンを雇うことも考えるべきかなあ

そのほか、レーザーがようやくきたのだが、ダメージを受けてしまったかもしれない、という連絡をうけて、車で20分くらいはなれた倉庫に見に行く。箱の足が1つこわれていて、もう1つは箱についていた衝撃センサーが赤い色に変わっている、つまりある程度の衝撃を受けているようにみえた。業者に電話してみなければわからないが大丈夫なように見える。業者にメールをだしておく。この倉庫には、ばかでかい光学テーブルもすでに1ヶ月くらい眠っているようだ。ラボができるまではしかたがない。