もうすぐコンサート!

今週の土曜日コンサート! ということで、前夜祭リハーサルをAma さん の家で。いろんな人の伴奏をやるので、かなり出番が多いかも。司会進行は、 Amaさんと二人で、ということになるんかな? ひいこと弾く曲も、直前まで決 まらなかったが、結局弾きなれているベートーベンのスプリングに決定。みん なでどんどんいろんな曲をひいて、雰囲気ももりあがってきた。楽しみだねー。

プログラムはAmaさんが作ってくれた。全部で1時間半くらい。まあなんとか飽 きずに聞けるぎりぎりといったところか。後半の大人の演奏の部分で子供たち がどれだけおとなしくしてくれるかがやや心配か。ラボのほうからは、子供が 参加するのなら、子供から目を離さないように、という通達。迷惑をかけない ように注意しなければ。昔問題があったようで、それでなかなかこの会場も貸 してくれなくなったようだ。

コンサートは、はるか遠方より来てくださるかたもいて、感激。あ、この日記 の読者で、もし来たい人がいたら、メールをください。