Farewell party

Naoのうちで、Derek、私、院生のM君のさよならBBQ飲み会。Derekはこれから奥さんの実家の近く、北大にいくのだそうだ。いいなー、飯のうまい北海道。Nさんの研究室の助手になるそうだ。最近CSHLのミーティングでNさんに会ってバーで話がまとまったとか。。。Nさんとは、私も同じmeetingで初めて会ったけれど、気さくなよい人だった。知り合いが二人もいる研究室。。これは絶対にセミナーやらせてもらいに行かなければ。

もううちらがCSHLに来てから5年、日本人もだいぶ入れ替わってしまった。うちらよりも後から来て先に帰った人も何人かいるようだ。ポスドクの間の友達といのは、短い間の付き合いだなー。学生も同じか。いや、もともとサイエンティストは、やっぱり5年おきくらいにあちらこちらにさすらうものか。。。