ぼんやり

朝、子供を学校に車で送るのは私の仕事。今日は、子供を学校に落としたところで、スコミムスがバッグを持ってきていないことに気づく。しかたがないので、とりあえずスコミムスを学校において家にもどる。「スコミムスって本当にぼんやりさんだよね、だれに似たんだろう」と思う。「あれは私じゃないよ」とひいこ。でも、私も忘れ物はおおいけど、スコミムスのほんわかした感じは私と違う気もする。

まあとにかくその後、ラボに行く途中でバッグを学校に届けることに。しかし、落とし穴が。。。車に乗っている時間というのは、私はいつも考えごとをしているのだ。で、1分後には頼まれた仕事を忘れてしまう。ふと気づいたらラボに、スコミムスのバッグと一緒についてた。がーん。やっぱりスコミムスは私似なのかな。しかたなくまた学校へもどる。学校は家のすぐ近くで、ラボから30分近く離れている。これで1時間も損しちまった。最近睡眠不足なので、1時間睡眠を逃したかと思うと、ちょっと悔しい(実際は他にも無駄にしている時間がたくさんあるんだけどね)。しかも最近電気生理をやっていて、肩と背中がこっていて、車の運転が苦痛。。。まあこんな日もあるよね。

実験のほうは、まあまあ先がみえてきたか。

>>> Homepageへ >>> 人気blogランキングへ