Neuroimaging学会

昨日のトークは、練習のかいもあって、比較的すらすらと単語が出てきて、まあよい出来かな。トークの後の評判もよい雰囲気だったし。と思ったら、どうやら時間を超過していたようだ。10分のトークで15分近くしゃべっていたといわれた。小さい学会だったのでチェアのコナースもストップはしなかったけど、そういえば後ろにたってプレッシャーをかけていたかも。

トークのあとの質問タイムは、WWウェブ(最初に2光子顕微鏡を生物に持ち込んだ人)が最初に質問。ちょうど次のスライドに答えが書いてあったので、これは受けていた。ウェブをさくらにつかうとは、やるな、というわけだ。

それにしても、疲れる学会だ。朝は9時からだし、夜は11時ちかくまで、そのあとはバーで飲みながら議論。昨日は調子にのって2時近くまでいろんな人と話してしまったので、今日は本当に眠かった。今日は本当は結婚記念日なのになあー。