今年のリクルート

おとといDukeに行ったときに、新しいファカルティのリクルートに関する情報をGeorge Augustineに聞いた。今回のリクルートは、長らくDukeでは多少弱かったシナプスフィジオロジー系を二人採ることが予定されている。すでにインタビューを始めているのだが、この候補者たちがすごい。どの人たちもネーチャー、サイエンス、セル(いわゆるCNS)に、あの論文をだした人だよ、といえば「ああ」と思いだせる論文を出したような人たちばかり。私の友人TTさん(日本人)もその中に入っている。ということでこのなかのだれが入ってきても、Dukeシナプスフィジオロジーはすごく伸びそう。共同研究の可能性なども含めて、とても楽しみだ。