ものをくれるカレル

コーヒーを毎日浴びるように飲む私。紙コップが無駄になる。カレルが、「な んでシークレットサンタでもらったマグカップを使わないの?」と。そう、こ の前のシークレットサンタでは、私の飲むコーヒーの量にあきれただれかが、 "Instant Human"とかいた、おもしろいマグをくれたのだ。でも、このマグは 大きすぎて、コーヒーメーカーに入らない。そういったら、「じゃあこれあげ るよ」とHHMIのロゴの入ったマグをくれた。こ れはありがたい。紙コップでコーヒーを飲むと紙の味がするしね。

カレルは、ポスドクのことを気を使ってるのか何なのか、ものをくれたがると ころがあるようで、友人のTT (日本人)が、夏にサンダルで歩きまわっていた ら、「靴ないのか? 俺の靴やろうか?」といわれた、という。。。。カレルは いいやつなんです。はい。