おちばかき

いい天気だったので、息子と落ち葉をレーキでのんびりと集めた。すると、そこに大家さんがやってきて、ぶおーっと風を起こして葉っぱを集める機械で、あっというまに掃除を終わらしてくれた。で、はっぱをビニールにいれるのを手伝ったりしていたら、何を思ったか、大家さんが息子にこっそりお小遣いをくれたわけだ。息子にとっては超大金の。で、興奮した息子をおもちゃやにつれていって、ポケモンカードを買わせてあげることになってしまった。

帰りには酒をしこたま買ってきて、弘子とがぶのみ。もう酔っ払ってなにがなんだかわからん。夕食は結婚前に実家でよく作っていた、ナス・とまと。なにかというと、ナスをごま油でいため、トマトも別にいためて、まぜたあとにかき卵をいれてできあがり。味付けはしょうゆ。簡単なんだけど、すごくうまいよ!新婚時代はよく食べていたのだが、子供が卵アレルギーだったので、しばらく食べれなかったのだ。どうやら彼等も大きくなって卵も食べれるようになったようなので、ひさしぶりに夕食の食卓へ!