わな

さてあとは順調にいくかというと、そうは問屋がおろさない。コメントの弘子の書き込みにもあるように、この後、恐ろしいわなが。。。やっぱり、敵もなかなかあなどれない。

4:30にはラボにつき、そうだ、ATMで金をおろそう、とラボのATMにカードをいれる。ん?なんか変だぞ、と思ったときにはすでにとき遅し、本来なら現金をいれるべき穴に落とし込んでしまった! これが唯一のクレジットカード&バンクカード。現金もない。予約したリモの運転手のおじいさんと二人でパニック状態。リモは運転手がボスに電話して、後払いいでよいことになったので、なんとかなった。そして、とりあえず弘子にカードをストップするように頼んで車にのる。飛行機はもう払ってある。そして、運良くホテルは友達のNとシェアしていたので、クレジットカードはとりあえずはいらない。ということで、とりあえずホテルまではたどりついた。

とりあえず銀行に電話したけど、サンディエゴには支店がないため、すぐにカードをもらうことは絶望的。いろいろな部署に電話してもらったが、どうやら現金を送ってもらう以外に方法はないようだ。ということで、金、土、日はお金なしで、友達にでもたかりながら、なんとか生きていこう。

一枚のクレジットカードにどっぷり依存してると、とんでもない目にあう、という教訓であった(そうじゃないだろ、という突っ込みはうけつけないよー。)。