テレビとか (8/30)

昨日、ひさしぶりに日本の新聞よんでみたら、いつのまにかオリンピックが終ってることに気づいた。日本がメダルを沢山とっていたみたいで、驚いた。こんなに何もみていないオリンピックは、子供のとき以来だ。そもそも、アメリカにきて、新聞もテレビもほとんど見なくなってしまったので、国際ニュースもローカルニュースもあまりフォローしてない。まあ、子供といっしょにNational geographicとか、Discovery channelとかの動物ものを見ることはあるけど。

田崎さんのおじいさんの話しに感動した。90過ぎても現役で、論文を出し続けるなんて、すごい。孫に論文の査読を頼む、というのは、1つの目標になるなあ。