英語

8/12に英語の発音について少し書いたが、さらに少しだけ。"English pronunciation..."に載っていることで、"おお"と思ったことは、英語では、全てのsoundをきちんとしゃべらない、ということ。I willがI'llくらいは、日本の教科書にも載ってるが、andがnになるのは載っていないよね。Cream and sugar = Cream'n sugar, Ham and egg = Ham'n eggみたいに。あとは、piece of pie(piece-э-pie)が"ぴーさぱい"みたいになるとか。go toは"ごた"などなど。前に買った英語版Mangaは、こういうのがいちいちexplicitに書いてあって、役にたった。